【パワプロ】サクセスポイント上限の上げ方!チャレンジ一覧と達成のコツ

サクセスポイント

との君、聞いてくれでやんす!

矢部くん、凄い形相で一体なに?

今日YouTubeでパワプロ動画を見ていたら...

サクセスポイントが130もある人がいたでやんす!

これはきっとチートってやつに違いないでやんす!

いやいや、サクセスポイントは誰でも簡単に上限を上げられるんだよ!

多分、矢部くんもすでにちょっと上限が上がってるんじゃないかな?

サクセスポイント上限の上げ方

サクセスポイント上限の初期値は、100ポイント。

ただし、一部のチャレンジを達成したときにこれを上げることができます。

そんなチャレンジがあるでやんすか?

うん、「選手を3人育成する」とかもその一例だね。

このチャレンジはほとんどの人が達成しているはず。

サクセスポイントが増えるチャレンジは、全部で6つ。

それぞれ達成時に上限が5ポイント増えるから、最大130まで上がります。

ちなみに、報酬を受け取ると上限が増えると同時にサクセスポイントが全回復するので...

わざと、回復したい時まで報酬を受け取らずにとっておくのも一つの手です。

サクセスポイントチャレンジ

チャレンジ一覧

1.特定のキャラを使うと達成できるチャレンジ

選手3人育成を除けば、一番手軽に達成できるのが、このタイプのチャレンジ。

特定のイベキャラをデッキにセットしてサクセスをすると、達成できます。

対象は以下の2人。

  • 武秀英
  • 滝本太郎

武滝本

レアリティは関係ないので、持っていればNでもかまいません。

ただし、サクセスの途中で諦めると達成できないので注意。

手持ちにいない場合は、フレンドから借りられればベストです。

ただ、この2人はあまり人気がないのでなかなか見つけられないかもしれません。

人気がない…何だか親近感がわくでやんすね!

矢部くんは大人気じゃん!(なお大半は初期設定)

普段からフレンドにこの2人がいないかチェックしておくと、早く達成できるかも。

手持ちにキャラがおらず、フレンドにもいない場合は、ノーマルガチャを回して手にいれるのも悪くないかもしれません。

ノーマルガチャ

2.能力の高い選手を育成するチャレンジ

これは、能力がオールBやオールCなどの強い選手を育成することで達成できるチャレンジ。

このタイプのチャレンジは、少し難易度が高めになっています。

以下が必要な選手能力と、達成条件。

表1 チャレンジの達成条件
選手能力条件
オールCの野手30人育成
オールBの野手10人育成
オールBの野手チームに15人登録

オールBを15人と、オールCを30人育成すればいいでやんすか?

そういうことだね。

ただし、野手じゃないと駄目だからそこは注意。

これを全て達成すると、5ポイント×3=15ポイントサクセスポイントが増えるよ。

オールBやオールCを量産するコツ

でもオールBなんてそんな簡単に作れるでやんすか?

ある程度バランスよく経験点を稼げれば、初心者でも十分量産できると思うよ。

おすすめは、天空中央高校で9000点チャレンジをしながら育成することかな。

前に書いた記事が参考になると思う。

pawapuro-app.hatenablog.com

経験点を9000点以上出せばSRガチャ券がもらえるから、それを目指しながらついでに達成するってことだね。

まとめ

最後に、簡単に達成するとサクセスポイントが増えるチャレンジをまとめるよ。

表2 チャレンジのまとめ
条件備考
選手を3人育成野手・投手問わず
「武秀英」を使うレアリティは何でもOK
途中で「あきらめる」NG
「滝本太郎」を使うレアリティは何でもOK
途中で「あきらめる」NG
オールC30人育成野手限定
オールB10人育成野手限定
オールB15人チーム登録野手限定
スタメン・ベンチに入れる

こんな記事、この表だけあればよかったでやんすね。

んー?ちょーっと、一言多くないかい?

こういう時は「とても分かりやすい表でやんす!」とか言っておけばいいんだよ?

と、との君、落ち着くでやんす!話せばわか...

ギャーー!トテモ!トテモワカリヤスイヒョウデヤンスゥーーー!

「オールCを30人育成」なんかのチャレンジは達成までに結構時間がかかります。

ある程度、気長に達成を目指すのがいいんじゃないでしょうか。

お、おいらも気長に頑張るでやんす...