【最新】パワプロアプリのリセマラの効率的なやり方!高速リセマラは?

パワプロアプリ

こんにちは、とのです!

矢部でやんす!今回の記事は、リセマラのやり方でやんすか?

うん、パワプロのリセマラはやり方が分かりづらいからね。

パワプロアプリのリセマラは、時間がかかる上にあまりガチャの回数も多くありません。

ガチャの種類も頻繁に変わるから、もしかしたら混乱するかも。

ファイル書き換えなんかを使った、いわゆる「高速リセマラ」もできないでやんす。

「これから始めるから、とりあえずリセマラしよう」って人も多いと思います。

今回は、そんな人たちのために、2018年最新版のリセマラ方法をご紹介!

リセマラのやり方

「そもそも、どのキャラを狙えばいいのか分からない!」

という方は、まずこちらの記事を読むことをおすすめします。

pawapuro-app.hatenablog.com

データのダウンロード

まずは、データのダウンロード。

ここで時間の大半を使います、データ通信量も多いのでWiFi使用推薦。

データダウンロード

データダウンロード

何か他のことでもして、時間を潰すでやんす。

サクセスのチュートリアル

ダウンロードが終わったら、案内にそって進めていきましょう。

利用規約

しばらく進めると、サクセスのチュートリアルが始まります。

このとき、左下の「スキップ」はONにしましょう。

スキップON

練習は、時間短縮のため必ず「どちらもやらない」を選択します。

操作練習

その後、ユーザー名の入力を求められます。

後から変更できないので要注意。

ユーザー名入力

チャレン島の説明

チャレン島

サクセスの後は、チャレン島の説明に移ります。

何気に、3周年記念時に追加された新要素だったりします。

ひたすら案内にそって、画面を操作しましょう。

スタジアムのチュートリアル

なみきちゃんに、スタジアムの説明を聞くかどうか訊かれるので、「説明を聞く」を選択。

スタジアムの説明

スタジアムについての説明が始まるので、これもひたすら案内にそって画面操作。

試合が始まったら、アプリを強制終了(タスクキル)します。

アプリをタスクキル

アプリを再起動したら、もう一度「スタジアム」→「試合」で先ほどの画面に移動。

スタジアム

試合が終了したことになっています。

このスタジアムの説明が終わったら、長いチュートリアル終了です。

ガチャを回す

説明が終わったら、ホームに戻って左下のプレゼントアイコンから、プレゼントを受け取ります。

プレゼント受け取り

ここまで来たらいよいよ、ガチャが回せます!

まずは画面下のメニューから「ガチャ」に移動して、お試しガチャを引きます。

お試しガチャ

どのガチャを回せばいい?

次に、パワストーンを使った通常のガチャを引きます。

回すガチャの種類ですが...

リセマラ時に貰えるパワストーンの数によって変わってくるでやんす。

石が30個未満の場合

右上に表示されているパワストーンの数が30個未満の場合は、一回ずつガチャを引きます。

パワストーン5個で回せる限定の小ガチャがある場合はそっちを。

小ガチャ
※「限定ガチャ」が開催されている場合の例

ない場合は初心者応援レアガチャの単発を引きましょう。

初心者応援レアガチャ

石が30個以上の場合

30個以上パワストーンがある場合は、10連ガチャが引ける可能性があります。

10連ガチャにはパワストーンが50個必要ですが、稀に30個で回せる場合も。

※30個で10連できるガチャが開催されている場合の例

基本的に10連ガチャの方がお得なので、10連ガチャが回せるなら必ずそっちを引きましょう。

回すガチャの種類はなんでもOK、「初心者応援ガチャ10連」か「期間限定ガチャ10連」のどちらかになると思います。

「ガチャ券」がある場合

プレゼントボックスから「SRガチャ券」や「PRガチャ券」を受け取っている場合...

「ガチャ」→「チケットガチャ」から回すことができます。

チケットガチャ

引けるものがあれば、こちらも引いておきましょう。

満足いかなければやり直し

ガチャで引いたキャラがいまひとつの性能なら、リセマラ続行です。

一度アプリをアンインストールして、データ消去をしましょう。

冒頭でも矢部くんが言っていましたが、ifunboxやファイルエクスプローラー等を使った高速リセマラはできません。

やり直す際は、もう一度インストールしなおすでやんすよ!

Androidなら、「設定」から「アプリの管理」でパワプロのデータを消去してもOKです。

リセマラ終了時は引き継ぎ設定

お目当ての性能のキャラが出たら、リセマラ終了です!

引継ぎ設定をしてアカウントを保存しましょう。

「MENU」→「設定」→「引き継ぎ設定」から保存可能。

引継ぎ

アカウントは、パワプロアカウントとGameCenter・GooglePlayアカウントから選べます。

パワプロアカウントなら、制限無く何個でも作れるので、とりあえずデータを保存したい場合はパワプロアカウント。

何のキャラをリセマラ終了すればいいか分からないなら、こっちの記事も読むでやんす。

pawapuro-app.hatenablog.com